午後の光が差し込むショッピングセンターの吹き抜けと、新しく開いたお店の明るい入口
執筆・編集:

アラモアナセンターの新店まとめ【2026年10月】― 開いたお店・これから入るお店・移ったお店の10軒、何階のどの棟かも一覧に


アラモアナセンターの顔ぶれが、また入れ替わっているそうです。現地のニュースサイトがまとめていたのは、すでに開いたお店が4軒、これから入るお店が4軒、場所を移したお店が2軒の合わせて10軒。屋内の大きな遊び場が開き、年内には日本風のゲームのお店も入る予定になっていました。私たちがハワイ滞在中に出かけるのは、ワイキキの歩いて行ける範囲と、ピンクのトロリーで行くアラモアナセンターくらいです。そのアラモアナの中身が変わるとなると、次に行ったときにどこを通るかも変わってきそうで、夫婦で記事を読みながら「また何階に何があるか分からなくなるね」と話していました。何階のどの棟に入るのかまで、表に並べてみます。

ニュースのあらまし

Aloha State Daily | Here's what's new — and coming — to Ala Moana Center

Aloha State Daily | Here's what's new — and coming — to Ala Moana Center

CAMILLA, an Australian luxury fashion brand and print house, is among the new tenants coming to Ala Moana Center. See what other shops have recently…

favicon
Aloha State Daily

現地のニュースサイト、アロハ・ステート・デイリー(Aloha State Daily)が2026年10月26日付で伝えていた内容です。同じサイトは8月12日付でもアラモアナの新しいお店をまとめていて、そのときに「これから開く」とされていたお店のいくつかが、今回は「開いた」ほうに入っていました。

Aloha State Daily | What's new at, and coming to, Ala Moana Center

Aloha State Daily | What's new at, and coming to, Ala Moana Center

The shopping center has recently welcomed a number of new tenants with more coming soon.

favicon
Aloha State Daily

以下の店名・場所・時期は、この2本の記事に出ていたものをそのまま並べています(2026年10月27日時点)。開く日は前後することがありますし、館内の場所が変わることもあるので、行く前に館内の案内やお店のSNSで確かめてもらえると確実です。

場所は元記事の書き方に合わせて「ストリートレベル(1階)」「モールレベル(2階)」「3階」と、棟の名前を組み合わせています。エヴァウィングが空港寄りの西、ダイヤモンドヘッドウィングがワイキキ寄りの東、マウカウィングが山のほうです。

すでに開いた4軒

お店何のお店か場所
Kaikoa Gallery(カイコア・ギャラリー)地元と海外の作家の作品を扱うギャラリー。約740平方メートル1階 エヴァウィング
Kids City Adventure(キッズ・シティ・アドベンチャー)約3,900平方メートルの屋内の遊び場。カフェつき2階 マウカウィング
NARA Hawaiʻi(ナラ・ハワイ)スパやまつげ、韓国コスメのお店3階 エヴァウィング
POP MART(ポップマート)開けるまで中身が分からない箱に入ったフィギュアなど3階 エヴァウィング

ポップマートは、元記事ではハワイで最初のお店として紹介されていました。日本でもすっかりおなじみになった、あの箱のお店ですね。カイコア・ギャラリーとナラ・ハワイを合わせた3軒は、8月の記事では「今月開く」とされていたお店で、今回は開いたお店として並んでいました。

屋内の遊び場は、設備の並びがおもしろい

いちばん大きいのはキッズ・シティ・アドベンチャーです。約3,900平方メートル(元記事では4万2,000平方フィート超)の中に、遊具、屋内のジップライン、トランポリン、誕生日会などに使える個室、子どもを預けられるサービス、それにカフェまで入っているそうです。

おもしろいなと思ったのは、設備の並びに「荷物の預かり(luggage storage)」が入っていたことでした。スーツケースのことなのか、ベビーカーや買い物袋のことなのかは記事からは分かりません。それでも、買い物の途中で身軽になれる場所があるのは、子ども連れの家族にはありがたい話だろうなと思います。

これから入る4軒 ― 日本風のゲームのお店やハワイ向けの限定柄の服も

お店何のお店か場所開く時期(元記事による)
BB Wellness(BBウェルネス)体を休めるためのウェルネスのお店1階 ダイヤモンドヘッドウィング(8月の記事による。公式サイトの一覧では「1階 ダイヤモンドヘッドウィング近く」)2026年10月の見込み
CAMILLA(カミラ)オーストラリアの服のブランド2階 エヴァウィング2026年11月12日
Molly Tea(モリーティー)お茶のお店2階 マウカウィング(8月の記事による)2026年11月の見込み
Fantasy Claw(ファンタジー・クロー)クレーンゲームのお店(元記事では日本風のゲームセンター)2階 マウカウィング2026年12月の見込み

カミラは、元記事ではハワイで最初のお店として紹介されていました。行く先々の土地にちなんだ柄の服で知られるブランドだそうで、ハワイのお店に合わせて「The Age of Aloha」という限定の柄を出し、カフタン(ゆったりした長い服)やワンピース、Tシャツに使うとのことです。アラモアナのお店と、ハワイのいくつかの取扱店で売るそうです。

モリーティーとBBウェルネスは、8月の記事ではどちらも「10月に開く見込み」とされていました。今回の記事ではモリーティーが11月の見込みになっていて、BBウェルネスは引き続き10月の見込みのままです。

ファンタジー・クローは、クレーンゲームのお店

ファンタジー・クローは、元記事では日本風のゲームセンターをアラモアナに持ってくるお店、といった紹介のされ方でした。お店の公式サイトを見ると、ファンタジー・クロー・アーケード(Fantasy Claw Arcade)という名前で、クレーンゲームのお店です。アラモアナのお店のページには「Coming 2026」とあり、景品と交換できるゲーム機を60台以上置くと書かれていました。ラスベガスなどにお店があり、ハワイではワイキキのインターナショナル・マーケットプレイスにすでにお店があるそうです。

キッズ・シティ・アドベンチャーと同じ2階のマウカウィングに入るということで、山側の2階が、子どもや家族で遊ぶ場所としてひとまとまりになっていきそうです。

場所を移した2軒

お店何のお店か移った先
Bulgari(ブルガリ)イタリアのジュエリーのブランド2階 エヴァウィング(約323平方メートルの新しいお店・元記事による。公式サイトの一覧はまだ「2階 メイシーズ近く」の表示)
SoHa Living(ソハ・リビング)海辺やハワイの雰囲気の雑貨・インテリア3階 エヴァウィング

こうして並べると、今回もエヴァウィングの名前が何度も出てきます。8月の記事でも3階のエヴァウィングに入るお店が続いていたので、空港寄りの棟の中身がこの数か月でずいぶん変わっているんですよね。

アラモアナは、私たちには食べ物を買いに行く場所です

ハワイでの過ごし方は、ワイキキの歩いて行ける範囲でだいたい足りてしまいます。そこから外に出るのは、JCBのカードを見せて乗れるピンクのトロリーでアラモアナセンターまで行くときくらいです。

着いてからやることは、たいていフードコートでのおつまみ探しです。その日の晩酌に合いそうなものを見繕って、気になるお店ができていれば覗いてみる、というのがいつもの流れになっています。ビールやワインのような重いものはアラモアナでは買わず、ワイキキの近所で買うと決めているので、帰りのトロリーは食べ物の袋だけで身軽です。アラモアナでの過ごし方はフードコートとおつまみ探しの話にもまとめています。

今回の10軒は、ギャラリーにコスメ、ジュエリーに服と、私たちがふだん立ち寄るお店ではないものが多めです。それでも、同じ場所に通い続けていると「前と何が変わったか」を見つけるのがひとつの楽しみになっていて、知らないお店の前を通ると「ここ、前は何だったっけ」と二人で言い合うのがいつものことです。

お茶のお店は、花の香りのミルクティー

新しい顔ぶれの中で、独立した飲み物のお店としてはモリーティーだけでした。元記事では、伝統的なお茶の文化を今の形で出すお店、という紹介です。米国の公式サイトを見ると、ジャスミンのミルクティーを先頭に、オスマンサス(キンモクセイ)やガーデニア(クチナシ)など、花の香りのお茶を使ったミルクティーやアイスティーが並んでいました。アラモアナのお店で同じものが出るかまでは分かりません。

見慣れない飲み物に出会うと、口にする前にそれが何なのかを調べてしまう二人なので、開いたらまずメニューを眺めて、知らない名前を一つずつ調べるところから始めることになりそうです。開く時期が10月から11月にずれたので、気長に待とうと思います。

いっぽうで、ワイキキで長く続いたお店が閉まる話や、ワード・センターが閉じる話が続いていたこともあって、空いた場所が埋まっていくニュースはやっぱり明るく読めます。アラモアナにホテルを建てる計画も市議会で認められていて、この先もしばらくは、行くたびに何かしら変わっていそうです。

まとめ

  • すでに開いたのが4軒 ― カイコア・ギャラリー、キッズ・シティ・アドベンチャー、ナラ・ハワイ、ポップマート。
  • これから入るのが4軒 ― BBウェルネス(10月の見込み)、カミラ(11月12日)、モリーティー(11月の見込み)、ファンタジー・クロー(12月の見込み)。
  • 場所を移したのが2軒 ― ブルガリは2階のエヴァウィング、ソハ・リビングは3階のエヴァウィングへ。
  • 店名・場所・時期は、アロハ・ステート・デイリーの10月26日と8月12日の記事に出ていたものです。元記事はアラモアナセンターの発表をもとにしています。開く日は前後することがあるので、行く前に館内の案内やお店のSNSで確認してください。

アラモアナでやることはフードコートでのおつまみ探しで変わりませんが、そこまでの道に知らないお店が増えていくのは、それはそれで悪くないと思っています。

スポンサーリンク

Share on

出不精夫婦

ハワイの最新ニュースやマイル攻略、お得なホテル情報を発信中。飛行機やホテル選びも、極力「疲れない」効率を重視した旅行スタイルを追求しています!

広告なしで読みたい方へ

note メンバーシップ「出不精夫婦のハワイ通信 余談つき版」にご加入いただくと、 本ブログと同じ記事を 広告なし + 記事ごとの 編集後記つき でお読みいただけます。 初月無料、月額220円でいつでも退会できます。

note メンバーシップを見る

人気記事

新着記事

あわせて読みたい