▶︎出不精夫婦は今日もハワイで飲んでます2022更新中!

3度目のメキシコ!グランド・マヤ・ロスカボス – 空港からのアクセス方法とチェックインまで –

Grand Mayan Los Cabos グランド・マヤ・ロスカボス
グランド・マヤ・ロスカボス

僕たちが初めてメキシコに旅行したのが昨年7月。場所はメキシコの東側、ユカタン半島の先っぽにあるリビエラ・マヤでした。

リビエラ・マヤで滞在した「グランド・マヤ・リビエラ・マヤ」は、巨大なプールがいくつもあったり、レストランも10以上あったり、ロビーから部屋までの移動がカートだったり、リゾート内にシルクドソレイユの常設会場があるなど、超巨大なリゾートで、そのスケールの大きさに驚きっぱなし。

また、メキシコ料理も安くて美味しく、食の好みもぴったり!

ということで、メキシコが好きになる大満足の旅になりました。

すっかりメキシコが好きになった僕たちは、今年の3月、再びメキシコに行ってきました。2度目のメキシコも前回のリビエラ・マヤと同じ、ユカタン半島にある、カンクンチェトゥマルでした。

特にチェトゥマルのジャングルの奥地にあるリゾート「エクスプロリアン・コフンリッチ」では、食事もアクティビティもオールインクルーシブで、毎日美味しいメキシコ料理を楽しんで、毎日様々なアクティビティを楽しみました

スポンサーリンク

3度目のメキシコ!場所はロスカボス!

あれから1年経っていませんが、またメキシコに行きたい!ということで、3度目のメキシコへ!今回はメキシコの西側、太平洋に面するリゾート地、ロスカボス。18日間で3つのリゾートに滞在してきました。

ロスカボス最初の滞在先はリビエラ・マヤでもお世話になったグランド・マヤ・リビエラ・マヤと同じグループのタイムシェア、「グランド・マヤ・ロスカボス」です。

今回は空港から「グランド・マヤ・ロスカボス」へのアクセス方法と、チェックインまでを紹介します!

スポンサーリンク

空港からのアクセス

日本からロスカボスまでのフライト時間はヒューストンでの乗り換えの待ち時間も含めて約18時間。かなりのロングフライトですが、東側のカンクンやリビエラ・マヤに比べるとちょっと短い時間で来れます。

サンホセ・デルカボ空港に到着

空港に到着すると、出口のところにタクシーやシャトルバスのカウンターがあり、その手前には親切な?おじさん達がどこに行くのか聞いてきます。事前の調べでロスカボスの治安は良く、どのタクシーに乗っても大丈夫との情報を得ていたので、安心して、このおじさんに行き先の「グランド・マヤ・ロスカボス」の名前を伝えると、タクシーのカウンターに連れて行ってくれました。

カウンターで行き先を伝えると、金額は50 USドルとのこと。ちょっと高い気もしましたが、まぁそんなものかとお金を払うと、チケットを渡され、外のタクシー乗り場に行くよう促されました。

空港からの送迎タクシーのチケット

外に出てチケットをチラつかせながら歩いていると、タクシー関係の人達が話しかけてき他ので、チケットを見せると、車まで案内してくれました。

金額も高めだからか、綺麗な車で、何の問題もなく、目的地まで送ってくれました。

空港を後にしてグランド・マヤ・ロスカボスへ

安く抑えたいならばシャトルバスの利用もあり

今回は少し旅慣れてきたこともあり、空港からのアクセスについても、何かしらの移動手段があるだろうと、きちんと下調べをせずにきてしまったため、流れに身を任せてタクシーに乗ってしまいましたが、安く済ませたいならば、相乗りのシャトルバスもあるようです。

ただ、シャトルバスは同じ方向に行く人が揃わないと出発しないので、運が悪いとかなり待つことになってしまいます。

せっかくの旅を気持ちよくスタートするためにも個人的にはタクシーの方がオススメです。

本当はあったホテルの無料送迎

実は後で気付いたのですが、昨年行った同じグループのリゾート「グランド・マヤ・リビエラ・マヤ」にも無料の送迎サービスがついていたのを思い出し、ウェブサイトを確認してみると・・・

「グランド・マヤ・ロス・カボス」にも空港からの無料送迎サービスがありました。

301 Moved Permanently

このページの真ん中あたりの「Grand Transportation」の項目に詳細が書かれています。コンシェルジュにメールをするか、下記の申し込みフォームから無料送迎のリクエストを送ることができます。

Vidanta

初心忘るべからず。改めて旅の前の下調べは大事だなと痛感しました。

あー、50ドル勿体無いことをしました。

巨大なマヤの神様が迎えてくれるグランド・マヤ・ロスカボス

タクシーで走ること30分弱でロスカボス最初の滞在先、「グランド・マヤ・ロスカボス」に到着しました。

こちらがエントランスの外観。石造りの建物がメキシコっぽいです。

グランド・マヤ・ロスカボスのエントランス外観

入り口にはグランド・マヤのブランドロゴがついています。

エントランスに書かれたブランドロゴ

タクシーから降り、建物のの中に入るといきなり2体の巨大な像が目に飛び込んできます。これはマヤの神様の像なんだそうです。

エントランスをくぐると現れる2体の巨大な像

この像、かなり大きいのですが、実際どれくらいのサイズなのかは、下の写真を見るとわかると思います。真ん中でバンザイしているのが私です。

こんなに大きいです

この2体の像の間を抜けるとプール&ビーチに出ることができます。プール&ビーチについては別の記事で紹介します!

像の間を抜けるとプール&ビーチに出られます

ゴージャスなロビー

2体の像の左奥の扉を進むとロビーがあります。到着したらまずはこちらでチェックインです。

施設に到着したのがお昼過ぎでしたが、18時間のフライトでヘロヘロだったので、チェックイン後は部屋でのんびりと過ごしました。

最後に

今回はロスカボス旅行最初の滞在先、「グランド・マヤ・ロスカボス」への空港からの行き方と、エントランス、ロビーまでを紹介しました。

次回は「グランド・マヤ・ロスカボス」のお部屋を紹介します!

グランド・マヤ・ロスカボスに関するその他の記事

グランドマヤン ロスカボスのお部屋紹介 1ベッドルーム・スイート 1442号室
今日はメキシコ、ロスカボスにあるグランド・マヤ・ロスカボスの1ベッドルーム・スイートのお部屋を紹介します!
グランド・マヤ・ロスカボス - ラグジュアリーなプール&ビーチ編 -
前回のお部屋紹介に続いて、今回はグランド・マヤ・ロスカボスのプール&ビーチを紹介します!
グランド・マヤ・ロスカボス - ショップ & フィットネスセンター編 -
今回はグランド・マヤ・ロスカボスの中にあるショップとフィットネスセンターを紹介します!
グランド・マヤ・ロスカボス - レストラン編 -
今回はグランド・マヤ・ロスカボス内のレストランSambaでの朝食ブッフェとディナー、ほぼ毎日食べたMercado Gourmetのクレープを紹介します!
タイトルとURLをコピーしました