YouTubeも頑張ってます!ここをポチッとチャンネル登録お願いします!

海外旅行で470万円の海外旅行傷害保険を無料でつける方法

海外旅行で470万円の海外旅行傷害保険を無料でつける方法 海外旅行の知恵袋
海外旅行で470万円の海外旅行傷害保険を無料でつける方法

ワクワク楽しい海外旅行ですが、危険な目にあったり、盗難にあったりする可能性もないわけではありません。

海外では医療費が高いというのはよく聞く話だと思います。

風邪気味でちょっと見てもらったら数万円、数日間入院しようものなら数百万円請求されたなんていう話も聞きます。

また、比較的安全だと思われているハワイでも最近ひったくりや暴行事件がかなりの頻度で起こっています。

そんなときに安心なのが海外旅行の保険です。

日本の健康保険で帰国後に給付を受けることができるから問題ないと思っている方もいるかもしれませんが、補償されるのは日本で同じ治療を行った場合の費用の一部(現役世代だと70%)で海外で支払った金額の70%が補償されるわけではないんです。

つまり海外で怪我をして治療代100万円を請求されて支払った場合でも、日本で同じ治療をした場合の治療代が30万円だったとしたら日本の健康保険では30万円の70%の21万円しか補償されず、79万円は自己負担となってしまうということです。

もしこんなときに470万円の海外旅行障害保険に入っていたら安心ですよね!

今回はそんな海外旅行の保険を無料で付ける方法を紹介します!

スポンサーリンク

無料で海外旅行傷害保険を付ける方法

その方法はとってもかんたん!

ズバリ、REXカードエポスカードの2枚のクレジットカードを発行するだけです!

家族で海外旅行に行かれるなら家族全員分のクレジットカードをそれぞれ2枚ずつ発行しましょう!

そうすることで家族全員に470万円の海外旅行傷害保険がついてきます。

これだけ聞いてすぐにクレジットカードを作りたい方は以下のリンクから申し込めます!

以降でなぜ470万円の海外旅行障害保険が無料でついてくるのか詳しく説明します。

スポンサーリンク

年会費は永年無料、主婦も持てる

REXカードエポスカードはどちらも年会費無料で発行できるクレジットカードです。

どちらのクレジットカードも本人または配偶者や親に安定継続収入のあれば、審査が通りやすいので、自分自身に収入がない専業主婦学生の方でも作ることができます。

スポンサーリンク

自動付帯する海外旅行傷害保険

REXカードエポスカードはどちらも海外旅行障害保険が自動付帯しています。

自動付帯とはそのカードを使わなくても、持っているだけで保険が適用されるということです。

ですので、クレジットカードを手に入れたその日から自動で海外旅行の保険に入っていることになるのです!

ではどれだけの補償がついてくるのでしょうか?

それをまとめたのがこちらの表です。

補償項目REXカードエポスカード
傷害死亡・後遺障害2000万円500万円
傷害治療費用200万円270万円
疾病治療費用200万円200万円
賠償責任2000万円2000万円
携行品損害20万円20万円(1旅行)
救援者費用200万円100万円

例えば海外旅行で怪我をして治療した場合、REXカードは200万円、エポスカードは270万円が補償されます。

異なるカード会社が発行する海外旅行保険付きクレジットカードを複数所有している場合、死亡・後遺障害以外の保険金は、複数のクレジットカードの補償額が合算されるので、REXカードエポスカードを持っていれば470万円まで補償されるということになります。

スポンサーリンク

クレジットカードとしても優秀

REXカードエポスカードはクレジットカードとしても優秀です。

どこでも使える国際ブランド

REXカードの国際ブランドはVisaかMastercardが選べ、エポスカードはVisaのみです。

VisaとMastercardはともにクレジットカードが使える店舗であれば使えないことはほとんどない国際ブランドです。

地域によってVisaが強いエリア、Mastercardが強いエリアがあるようですので、2枚持ちする場合はREXカードはMastercard、エポスカードはVisaで発行し、2つの国際ブランドを持つようにするのがおすすめです。

高いポイント還元率

REXカードエポスカードはポイント還元率も高めです。

特にREXカード1.25%と高還元です。

エポスカードは0.5%とそれほど高くはないのですが、年4回マルイで実施される「マルコとマルオの7日間」で10%オフになるという特典がついているので、マルイで買い物することがある方にはお得です。

スポンサーリンク

早速クレジットカードを申し込む

いかがでしたでしょうか?

今回は無料で470万円の海外旅行の傷害保険を手に入れる方法を紹介しました。

REXカードエポスカードの2枚のクレジットカードを無料で発行するだけで、安心が手に入るなんて利用しない手はないですよね!

それぞれのクレジットカードは以下のボタンから申し込めます!

スポンサーリンク

より厚い補償が欲しい場合

470万円では足りない!より厚い補償が欲しい!という場合はより補償の厚い年会費が有料のクレジットカードを発行するという方法もあります。

こちらの記事では私達が実際に海外旅行の際に持ち歩いているクレジットカードを紹介しています。